映画『初恋』のヒロインに大抜擢の女優「小西桜子」とは(プロフィール、経歴、所属事務所)

2020年2月28日(金)公開予定で窪田正孝主演の映画『初恋』。

そのヒロインに大抜擢された新星・「小西桜子」さんに注目が集まっています。

そんな小西桜子さんと今作品で共演された窪田正孝さんは、小西桜子さんの初々しさ、まっすぐさに感心し、自らを「汚れてしまった、と感じた。」と脱帽するほどでした。

そこで、本記事ではそんな注目の女優「小西桜子」さんについて、プロフィールや経歴、所属事務所などについて記載していきます。

小西桜子さんのプロフィールや経歴

小西桜子さんのプロフィール

小西 桜子

1998年3月29日生まれ

埼玉県出身

身長164cm

趣味・特技:水泳、映画鑑賞、絵を描くこと

引用元:https://www.sakurakokonishi.com/a-b-o-u-t

小西桜子さんの経歴

俳優・モデルとして活動。本記事執筆時点で、芸能活動歴は1年半ほど。

2017年には短編映画『一晩中』に出演。

現在までに各種雑誌にとりあげられ、「埼玉ブレイク」(埼玉県の魅力情報発信紙)の表紙も飾られています。

そして、2020年公開(予定を含む)の映画3本(『猿楽町で会いましょう』、『初恋』、『ファンシー』)に出演されています。

このうち、『初恋』と『ファンシー』についてはヒロイン役に大抜擢され、その注目度の高さが窺われます。

映画『初恋』では、なんと応募総数約3,000名のオーディションからヒロインの座を勝ち取っています

小西桜子さんはフリー(無所属)で活動

小西桜子さんの所属

本記事執筆時点では、フリー(無所属)で活動されています。

自身の活動についてブログで言及

映画の影響もありインタビューを受けることが多くなったそうで、インタビューでは「無所属で活動していること」についてよく言及されているそうです。

そして、そのことに関しての心境を自身のブログで赤裸々に語っています。

そして、突然ですが、
せっかくブログという場があるので、
ふと思いついて、言いたいことが。
本当は、できれば言うつもりはなかったんだけど、
最近はインタビューをしていただくことが増えたけど、生の言葉は文章にすると意味が上手く伝わらなくなってしまう気がして。
私のことについて、少しだけお話しようかなと思います。
活動の体制について、なんとなくでも。
最近、取材でもよく無所属で活動していることを言及されますが、私自身はそれをわざわざ言う必要はないと思ってます。
聞かれたらもちろん答えるけど、こんなに聞かれない限り、公表するつもりもなかったです。
私としては、それを強味だとも弱味だとも思ってません。
でも、仕事となると、やっぱりどちらの側面も、かなりあると思ってます。自ら望んでそういう活動の仕方を始めたというわけでもありません。
自分にとって、仕事をする上での大切にしたい軸があって、それを優先する選択をしてきたら、気付いたら自然と、ご縁に恵まれて、こういう形になってました。
この仕事を始めてから1年半くらい経ちましたが、私自身はまったく区別するつもりはないけど、インディーズとか、自主系とか、素人に毛が生えたくらいに思われたり、
表面的なくくりで見られることがあると、くやしく思います。
でも、もし、私がフリーランスで活動していることによって、色眼鏡で見られたり、偏見を持って見られたりするのは、本当はすごく、嫌だなあと思います。

外側から見たら特殊かもしれないけど、他の所属して活動している役者さん達と同じ風に思ってもらえたら嬉しいです。

でも、ふと、自分のことを客観的に見ようと思って、他の同年代の役者さんが、例えばフリーランスで活動していたらどうだろう?

って想像してみたときに、多少だけど見方が変わってしまう自分がいました。

うーん、難しい、、。
でも、体制を説明するのは難しいけど、他の役者さん達と、本当に変わらないという風に思ってもらえたら嬉しいです。

これからどうなるかはまだ決めていませんし、分かりません。

でも、役者としてお芝居の仕事をする上で、何の偏見も無く、自分自身を見てもらえるようになりたいです。
少なくとも、この活動体制であることを、肩書きにされたくないなあ。
だからあまり言わないようにしてきたり。
それが当分の夢というか、目標です。
でもそれは、自分自身だと思います。
本当にたくさんの人たちの支えでお仕事させてもらっていて、まだこんな偉そうなことを言える立場ではないけど、、。
がんばります。
心を込めてひとつひとつ。
良い役者に、良い人間になりたいです。
引用元:https://lineblog.me/sakurako_kns/
この文章から、小西桜子さんの芯の強さが窺えますし、仕事に対する真面目さ誠実さが伝わってきますね。

最後に

本記事では、映画『初恋』でヒロインを演じられる注目の女優「小西桜子」さんについて、プロフィールや経歴、所属事務所などについて記載しました。

映画『初恋』のヒロインは「不幸な境遇にありながら、ピュアな心を持っている。」という難しい役柄であるため、「映画の出演がほぼ初めてで自然な演技ができ、世間からのイメージがまだついていない」ということが理由の一つとなり、小西桜子さんに白羽の矢が立ったそうです。

オーディションでは、ヒロイン役にフィットする方がなかなかいなかったようで、小西桜子さんの登場はまさに待望だったようです。

そして、ブログからは小西桜子さんの芯の強さや真面目さ、誠実さといった人柄が感じられ、純粋に応援したくなりますね!

小西桜子さんの今後の活躍に期待したいと思います。

小西桜子さんの公式サイトはこちら