水嶋ヒロのYouTubeチャンネル”HIRO-MESHI”のシリーズ化が決定

水嶋ヒロさんのYouTubeチャンネルのシリーズ化が決定しましたね!

ジャンルはなんと料理番組で、その名も【HIRO-MESHI】です。

料理上手なイケメン俳優と言えば、朝の情報番組ZIP!(ジップ)で人気を博した「MOCO’Sキッチン」で有名な速水もこみちさんのイメージが強いのですが、水嶋ヒロさんがそこに割って入るのか注目ですね!※「MOCO’Sキッチン」のコーナーは既に終了しています。

そこで本記事では「水嶋ヒロのYouTubeチャンネル”HIRO-MESHI”のシリーズ化が決定」と題して、番組のコンセプトや番組を始めるきっかけ、気になるシリーズ化の初回の料理などについて記載していきます!!

“HIRO-MESHI”のコンセプトと番組を始めるきっかけ

俳優で起業家の水嶋ヒロが、日本の家庭料理をゼロから学び、習得していく番組。

料理初心者の方はもちろん、日本の家庭料理に興味がある海外に住む方々に楽しんで頂ければ。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=4r6U9MWptQM

シリーズ化決定後の初回である今回の番組では、水嶋ヒロさんが改めて番組のコンセプトについて説明をされていました。

具体的には、「日本の人気家庭料理を作りながら、料理の基礎についても学ぶ。」というコンセプトとのこと。

そして、この”HIRO-MESHI“という番組を始めることとなったのは、海外の友人の「日本の家庭料理をもっと知りたい、もっと学びたい。」との発言を受けたことがきっかけだそうです!

また、料理を学び始めたいという方々と日本や日本の家庭料理に興味がある方々に向けた料理番組を作れれば、今までにあまりなかった料理番組になるのでは。との考えで番組作成に至ったようですね。

気になる”HIRO-MESHI”初回の内容

そんな”HIRO-MESHI“初回の内容は、なんと「RICE(ご飯)」!具体的には、「炊飯」です。

基本中の基本として、料理を作る前にまずは「米をちゃんと炊きたい。上手に炊きたい。」と考えたためだそうです。

そして番組内では、各工程で水嶋ヒロさんが気になった点や疑問点(今回の番組では、お米の浸水時間新米)についてフードスーパーバイザーの方とやり取りをされていました。視聴者の方も気になるような素朴な疑問についてやり取りをされていましたのでとても勉強になりますよ!

また、番組では、各工程で日本語と英語の字幕が表示されますし、番組の最後には作り方やレシピのまとめがでますので料理の初心者や日本の家庭料理に興味がある海外の方にはとても分かりやすい内容になっています!

“HIRO-MESHI”のフードスーパーバイザー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hideyo Noguchi 野口英世(@hideyo_noguchi)がシェアした投稿


番組内で水嶋ヒロさんがやり取りされている方(フードスーパーバイザー)は、フードスタイリストの野口英世(のぐち ひでよ)さんだそうです。

最後に

本記事では「水嶋ヒロのYouTubeチャンネル”HIRO-MESHI”のシリーズ化が決定」と題して、番組のコンセプトや番組を始めるきっかけ、気になるシリーズ化の初回の料理などについて記載しましたがいかがでしたでしょうか?

ずぶの素人ですが僕も料理には興味があるので、この番組を観て料理について少しずつ学んでいきたいと思います!

そして何より、水嶋ヒロさんイケメンすぎますね!!